世界No.1セールス”ジョー・ジラード”

世界No.1セールスマン"ジョー・ジラード"


ギネス記録に12年連続世界No.1セールスを記録する「世界一のセールスマン」ジョー・ジラード。
その彼が書籍『私に売れないモノはない!』(フォレスト出版)で名刺について以下のように言及しています。

↓↓↓↓↓↓
顧客を獲得する上で大事なツールを1つだけ選べといわれたら非常に悩む。不可能に近いその選択をどうしてもしなければならないなら、おそらく「名刺」を選ぶ。
といっても、私のは、会社が用意してくれるような、自分の名前が隅のほうに入っていたりして目立たない一般的な名刺とは違う。私の名刺は、完全に私専用だ。顔写真も入っている。もちろん、特注分のコストは自分持ちだが、惜しくはない。
オリジナル名刺の印刷コストは今でもそうは高くはない。それに、意味のある出費だ。私は所かまわず名刺を配る。レストランで勘定を払う菜もお金と一緒に置いてくる。


名刺の活用法のみに関わらず、セールスに関わる仕事をしている方にとって、心構えから、テレアポのテクニックやDMを確実に読ませるテクニックなどによる見込み客の獲得方法、クロージングの方法まで大変参考になる1冊です。








サイト名: 名刺ナビ   http://meishi-navi.com
この記事のURL:   http://meishi-navi.com/modules/meishi4/index.php?id=4